SSブログ

ベスト版フィルム [カメラ]

ベビーローライを購入してからベスト版(127判)フィルムが必要になり色々調べて見ました。
現在手に入れやすいのは、ドイツ製?カラーネガのMACOCOLOR UCN200とクロアチア製モノクロのefke R100の2種類のようです。
MACOCHROME UP100モノクロは製造中止になったようです。
2月22日現在で、モノクロ写真専門店グレイスさんで購入可能でした。
レモン社等で販売していた巻替えのものは、もうほとんどないそうです。因にPROVIA100Fのものは私が買った5本で最後となるそうです。


現像については、近くのヨドバシカメラ上野店では、ネガについてはフジの現像所。ポジについてはコダック系の現像所にて受け付けてくれます。
現像のみスリーブ上がりスプール返却で、ネガは399円(安すぎ!)ポジは1260円でした。
巻直しのポジは最初と最後はかぶり気味になりますが、もともと120判のものなので14-5枚撮影ができます。

問題はスキャニング。結構カーリングが有るので上手くスキャニングできない。

20090222_BR_007.jpg

真ん中あたりが浮いてしまいボケボケ。ネガではまあまあピント合ってるのに!
タグ:127
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベビーローライの試写河津桜 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。