SSブログ

ベビーローライの試写 [カメラ]

やっとベビーローライの現像が出来上がってきました。

以下は、四年前に期限の切れた! フジのネガフィルムです。
銀座のスナップですが、フィルムの平面性の問題で、部分的にピントが飛んでます。
フィルムも古いのでフィルム自体か、カメラか、もしかしてスキャナーかな?

20090222_BR_001.jpg

20090222_BR_005.jpg

20090222_BR_007.jpg


これから下は、プロビア100Fで撮影したもの。勿論巻直しの市販品で新品。
あまり巻癖は強くないです。
Scan-090228-0009.jpg

Scan-090228-0014-1.jpg

いくらか良いようです。
全般的にピントそのものが合いにくいようです。ピントの出ている所は、結構硬めですが、つながりは良いようです。
ボケは二線気味ですが、雰囲気はかなり良いです。
明るい所で、絞り気味に使用するのがGoodかな?
ベビーローライを御持ちの方どのようにスキャンしているのでしょうか。
F3200の120判用にメンディングテープで借り留めしてスキャンしてみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河津桜 1ベスト版フィルム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。