SSブログ

朝のお散歩 [町歩き]




出張と多忙で更新できませんでした。

ご来訪頂きました皆様への御礼がおそくなりました。 申し訳ございません。




いつもの朝の散歩から




白の水引です。

1
_A073778.jpg







こちらは赤の水引です。


2
_A073779.jpg






雨戸の戸袋に不思議な模様が!!




3
_A073780.jpg







以前ご紹介しましたヒマワリの空き地。  こんな風になりました。



4
_A073782.jpg








根津にあるおそば屋さん。


5
_A073783.jpg








朝7時半から開店!!  ちゃんとした手打ちのおそば屋さん。

朝食蕎麦が食べられます。(^_^) 



6
_A073785.jpg








煉瓦の古い塀です。


7
_A073790.jpg








ザクロも良い色になって来ました。



8
_A073787.jpg






アケビはまだですね。




9
_A073789.jpg


黄色いオシロイバナ。


10
_A083802.jpg






立派な門のお宅。ギャラリーのようです。



11
_A083797.jpg








芙蓉も盛りと咲いていました。



12
_A083801.jpg






うちにも咲いていますがなんて言う花か忘れてしまいました(^_^)


13
_A083803.jpg








nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 10

manamana

早朝のおそば屋さん営業が珍しいですね。
その分終わりは早いですね。
by manamana (2010-10-10 22:38) 

yuuri37

白の水引繊細なかんじで可愛い・・・
えっ朝食蕎麦、それはいい^^v
by yuuri37 (2010-10-11 01:04) 

hatumi30331

ウチにも赤の水引き草はありますが、白もあるんですね。
朝食そば・・珍しいです。
by hatumi30331 (2010-10-11 05:56) 

puripuri

紅白のミズヒキがお揃いで縁起がいいですね。
訪れた事がないのですが、わりと古い家屋があるように見受けられます。
by puripuri (2010-10-11 07:41) 

yakko

お早うございます。
白のミズヒキはあまり見かけません。
紅白でお目出度いですね(^。^)
by yakko (2010-10-11 10:50) 

たいせい

[__るんるん] manamanaさま
ご来訪並びに コメント& nice ありがとうございます。[__ぴかぴか]

  7時半は早いですね。  結構お客さんいるみたいですよ。


[__るんるん] yuuri37さま
ご来訪並びに コメント& nice ありがとうございます。[__ぴかぴか]

  細い路地のお宅ですが、玄関前に紅白の水引を植えていらっしゃいました。
  おそば屋さんは、千駄木にある「日○医科大学病院」も近いので先生方もいらしてるようです。

[__るんるん] hatumi30331さま
ご来訪並びに コメント& nice ありがとうございます。[__ぴかぴか]

  白は偶に見掛けますが少ないのでしょうね。
  おそば屋さんは、早朝に黒塗りの車やハイヤーが止まってたりします。


[__るんるん]puripuriさま
ご来訪並びに コメント& nice ありがとうございます。[__ぴかぴか]

  ミズヒキはやはり紅白ですね(^◇^)
  地元の谷中・根津・千駄木は第2次大戦の空襲もあまり被害が無くて昭和初期の建物が残っています。

[__るんるん] yakkoさま
ご来訪並びに コメント& nice ありがとうございます。[__ぴかぴか]

  あとは金銀がそろえば (^_^)


by たいせい (2010-10-11 12:45) 

♪写楽♪

たいせいさん
 こんばんわ~(^^

このそば屋さんは根津のどの辺にあるのかしら~
東大前から根津神社に行く道すがらからは
うんと離れているのですか~

【満2年経ちました】日記へのコメント
ありがとうございました~(^-^)
娘も環境が変わったプリマの生活を
平常に戻してあげようと頑張っているようです。

また一週間後頃にプリマと会えれば
嬉しいんですけどね~



by ♪写楽♪ (2010-10-11 21:01) 

yuzuhane

おはようございます。このお蕎麦屋さん、染物屋さんの近くですよね。気になってるんです。朝早くからやってるんですね。
by yuzuhane (2010-10-12 10:01) 

たいせい

[__かわいい] MITURU さま
[__かわいい] majoramu さま
[__かわいい] 夢さくら さま
[__かわいい] stone-9 さま
[__かわいい] おじゃままさま
[__かわいい] みなみさま
[__かわいい] Silvermac さま
[__かわいい] くまら さま
[__かわいい] ソラ さま
[__かわいい] sisi6ヒロキ さま
[__かわいい] でいぶさん さま
[__かわいい] ため息の午後 さま
[__かわいい] グリーン さま
[__かわいい] ぼんぼちぼちぼち さま
[__かわいい] Rei さま
[__かわいい] tomoyuri さま
[__かわいい] hiro さま
[__かわいい] 注連本の眼科学 さま
[__かわいい] BOBさま
[__かわいい] Azumino_Kaku さま
[__かわいい] みつなり さま
[__かわいい] 阿呆市 さま
[__かわいい] m-hideho さま
[__かわいい] Y2 さま
[__かわいい] アルマ さま
[__かわいい] 今造ROWINGTEAM さま
[__かわいい] A-rishiさま
[__かわいい] sonicさま
[__かわいい] ブラザーボブかきもと さま
[__かわいい] えが さま
[__かわいい] hatumi30331 さま
[__かわいい] PENGUING さま
[__かわいい] craze さま
[__かわいい] トータン さま
[__かわいい] 長瀞清流さま
[__かわいい] norimi さま
[__かわいい] めもてる さま
[__かわいい] contさま
[__かわいい] mamiiさま
[__かわいい] 八犬伝さま
[__かわいい] dorobouhige さま
[__かわいい] moroq さま
[__かわいい] 良月 さま
[__かわいい] ナビパ さま
[__かわいい] miyukimono さま

ご来訪並びに nice ありがとうございます。[__ぴかぴか]
by たいせい (2010-10-12 21:14) 

standard55

水引きをジックリと見た事がありませんでしたが、とても和風で
可愛い姿なんですね。毎朝バスから見えるお宅のアケビもまだ
青々としています。
by standard55 (2010-10-13 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の夜の佇まい吾妻山公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。