SSブログ

井の頭公園 05 [町歩き]

井の頭公園 の第5回目です。

主に吉祥寺の町歩きです。

夕方になり雨も上がりました。

井の頭公園から階段を上がり吉祥寺駅への道のところの焼き鳥屋さん。

公園へ向かうときすでに満席に近い状態でした。 
午後1時過ぎなのに\(^O^)/

良い匂いがあたりに立ちこめています。
そのまま店内に引き込まれそうです(^_^)

20100511_02_R8_023.jpg
Leica R8 Elmarit-R 1:2.8/90 F5.6 AV-AUTO FUJI SUPERIA PREMIUM 400



おしゃれな雑貨屋さん。

20100511_02_R8_026.jpg
Leica R8 Elmarit-R 1:2.8/24 F5.6 AV-AUTO FUJI SUPERIA PREMIUM 400


ふと地面を見ると変わったプリントが!
よく見れば「歩行喫煙」のサインでした。

20100511_02_R8_027.jpg
Leica R8 Elmarit-R 1:2.8/24 F5.6 AV-AUTO FUJI SUPERIA PREMIUM 400



駅前の雑居ビルの「文化ストアー」。
魚屋さんを中心に野菜他を扱う店屋が並ぶいきなり、レトロなお店です。

20100511_02_R8_029.jpg
Leica R8 Elmarit-R 1:2.8/24 F2.8 AV-AUTO FUJI SUPERIA PREMIUM 400




駅の反対側の北口のある「ミートショップ サトウ」です。

メンチカツが有名とのことで、100人近くが並んでいました。

20100511_03_R8_003.jpg
Leica R8 Elmarit-R 1:2.8/24 F4 AV-AUTO FUJI SUPERIA PREMIUM 400



行列の横通ってハーモニカ横町入り口のそばにある
「清水屋」さんです。

自家製のぬか床で漬けたぬか漬けが有名です。

20100511_03_R8_004.jpg
Leica R8 Elmarit-R 1:2.8/24 F4 AV-AUTO FUJI SUPERIA PREMIUM 400


つづく・・・・・
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

Baldhead1010

銀座に高知県のアンテナショップができますから行ってやってください^^
by Baldhead1010 (2010-05-23 07:39) 

たいせい

Baldhead1010さま、コメントありがとうございます。

最近は各地方のアンテナショップが増えて楽しいですね。
by たいせい (2010-05-23 08:50) 

tsuka

歩行禁煙ですか^^;
喫煙者にはすっかり肩身が狭く…
by tsuka (2010-05-23 09:28) 

たいせい

tsuka様コメントありがとうございます。

確かに愛煙家はつらくなりますね!

吸える場所の確保だけはしっかりしたいですね(^_^)
by たいせい (2010-05-23 10:06) 

BP

最近の住みたい街ナンバー1でしたっけ。
古いお店もたくさんあるんですね。
しかし、人も多そう。。。

by BP (2010-05-23 10:50) 

たいせい

BP様コメントありがとうございます。

大学などが多い地区なので若い人が多いですね。

また戦後すぐに開発が進んだので年配の方も多く両極になっている感じです。

駅前は再開発も進み新しいモノが多いですが、少し外れると昭和レトロそのままです。
by たいせい (2010-05-23 13:25) 

えがみ

2枚目の方、何を覗き込んでいたのか気になりますね。
なかなかお洒落な雑貨だったのでしょうか。
by えがみ (2010-05-23 21:03) 

たいせい

えがみ様いつもコメントありがとうございます。
多分小さなカップに入ったカラフルなろうそくだと思います。
一個50円でした(^_^)

その隣は緑のボトルのハンドソープ190円です。

どっちかな?
by たいせい (2010-05-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

井の頭公園 04井の頭公園 06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。