SSブログ

東京ミッドタウン [町歩き]

東京ミッドタウン
同じ東京の山手線の内側ながら、近ごろは六本木も縁遠くて先日始めて行きました。
何しろ人ごみがあまり好きでないので、用がない限り繁華街へ行かないので、六本木ヒルズも行ったことないです。
何はともあれ始めてのミッドタウンでした。防衛庁時代しか知らなかったのでビックリでした。

20090428_R3A_012.jpg
Bessa R3A Nokton 40mm F1.4 F5.6 AV-AUTO FUJI PRO400
20090428_R3A_013.jpg
Bessa R3A Nokton 40mm F1.4 F5.6 AV-AUTO FUJI PRO400

建物の植え込みには、竹林を思わせる竹の植え込みが多く見られます。
これなんか竹籠を見ているみたいでした。

20090428_R3A_014.jpg
Bessa R3A Nokton 40mm F1.4 F5.6 AV-AUTO FUJI PRO400


本当は、この建物の横にあるFUJI FILM SQUAREにも行ってみたいのですが、時間の関係でパスでした。

建物内が、撮影禁止となっているので、結構ドキドキしながら撮っちゃいました。ごめんさい。
20090428_R3A_017.jpg
Bessa R3A Nokton 40mm F1.4 F2  AV-AUTO FUJI PRO400


庭ならば撮影は自由でしょうから!
20090428_R3A_019.jpg
Bessa R3A Nokton 40mm F1.4 F8  AV-AUTO FUJI PRO400

20090428_R3A_021.jpg
Bessa R3A Nokton 40mm F1.4 F8  AV-AUTO FUJI PRO400


最後は、目的地のお店SILIN火龍園です。会合で使ったのですが、とても美味しい中華料理でした。
お勧めは、XO醤でした。普通は辛いのですが、ここのは、具が多くてつまみとしてそのまま食べるように作られていました。
となりの席では写真家の荒○ 経○さんでした。
ヤハリ店内では写真が撮れませんので、窓からの風景。
20090428_R3A_023.jpg
Bessa R3A Nokton 40mm F1.4 F4  AV-AUTO FUJI PRO400

向こう側の緑地が、草○剛さんで有名なったところです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ワタナベ

ミッドタウン内、撮影禁止でしたか!

以前行った時にギャラリア内とかB1の広場?とかで撮っちゃいました。フィルムだから咎められなかったのか?
by ワタナベ (2009-05-18 00:49) 

たいせい

ワタナベさんコメント有難うございます。
ミッドタウン内色々なところに撮影禁止のプレートがありました。
観光客?として撮る分には良いんでしょうけど、写真を撮るのもむずかしい世の中ですね!
by たいせい (2009-05-18 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栃木市 散歩 03栃木市 散歩 04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。