九州旅行 03 [町歩き]

この時点で、午後2時20分でした。

飛行機は4時の便。

普通に快速が動いていれば、 3時30分には空港に着けます。

ただこの時間になってもとなり駅の鳥栖までの列車しか運行されません。

そろそろやばい感じです。

久留米の駅から福岡空港までは、高速を利用して、4〜50分程度、ゆうに1万円以上。

仕方が無いのでタクシーで移動しようかと、改札階(2階)に上がると・・・・・

すっかり忘れてました、新幹線があったんですね。

九州新幹線は頭の中に入っていませんでした。

あと7分で、新大阪行きがあった\(^O^)/

2時36分久留米発で、博多に2時55分着。   これなら充分空港間に合います。\(^O^)/

正面が、新幹線乗り換え口。

Olympus E-PL1 , M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm 1:4-5.6 , P-AUTO

流石に在来線が数時間前から全面運休でしたので、

激込みで乗車デッキにもぎっしりの状態でしたので車内写真は撮れませんでしたが、

随所に木材が使われていて温かな雰囲気でした。

竹下駅付近に留置されていた883系 ソニック

偶然始めて乗った九州新幹線も19分で博多に到着。

他のホームにポケモン新幹線が!!

乗ってきた車両は2分停車で、新大阪へ・・・

九州一の規模の駅、構内も結構混雑しています。

博多駅からは、市営地下鉄・空港線で二駅です。

駅名表示板のマークは博多帯。

どうにか3時20分には空港に着きました。

空港も大混雑でしたが、出発時間の15分前にはゲートに到着。

間に合いました〜  \(^O^)/

ただ搭乗機は、また25分のディレイでした。(T.T)

ふぢたしょうこ

ポケモンの飛行機は知っていましたが、新幹線もあったのですね~
子供が大喜びですよね~
中の装備もポケモン装備だとすごいだろうな~

by ふぢたしょうこ (2011-09-15 11:11)

Baldhead1010

博多、しばらく行ってないなぁ。
福岡空港は家が多くて怖いです^^;
by Baldhead1010 (2011-09-16 04:52)

グッドバランス

こんにちは~(^^♪

博多は私の活動地ですから、たいせいさんの焦り具合が臨場感を以て、伝わってきましたよ~
博多駅は、新幹線好きには絶好の撮影ポイントでしょう。
100系、300系、500系、700系、N700系、800系、ほとんど揃っています。
by グッドバランス (2011-09-16 23:19)

たいせい

ふぢたしょうこ 様
ご来訪 & nice ありがとうございます。[__ぴかぴか]

私も初めて知りました。 お子さんが記念写真撮ってました。
東海道新幹線にも走ってほしいですね

Baldhead1010 様

今は、市街地のど真ん中ですね。 博多駅から地下鉄2駅で利便性は高いですね。以前は、郊外だったのでしょうね。

グッドバランス 様

家内の実家が久留米ですが普段は車で移動していましたので、電車に乗るのはほぼ初めてでした。 東京〜新大阪の区間ぐらいしか新幹線を利用しませんので、カラーリングなどの違いも面白いです。

by たいせい (2011-09-21 11:19)