SSブログ

お正月と 今日の「そら模様」 [風景]





やっと今年になってからのブログが書けました。




皆様から沢山のご挨拶を頂戴しましたこと、ありがとうございます。








元旦の朝の空模様!?です。

見事に細長いスジで色が違ってました。 



ピントが悪くてすいません。 めがねしてなかったモノで(^_^;)




01
01_1015200.jpg








そして今年初めての「そら模様」です。






02
02_1015198.jpg


03
03_1015196.jpg




お陰様で6ヶ月目を過ぎ体重9キロになりました。

毎日穴掘りを楽しくやってます(T_T)








少しはお正月らしく




04
04_1015202.jpg







庭の南天ですいませんm(__)m










二日に千葉県市川市中山(競馬場で有名ですね)にある


日蓮宗 大本山 正中山(しょうちゅうざん) 法華経寺(ほけきょうじ)へ参拝しました。


Wikipediaより
「日蓮はその布教活動の中で幾度と無く迫害を受けたが、その際千葉氏に仕えていた富木常忍や太田乗明は管轄していた八幡荘に日蓮を迎え入れ保護した。特に千葉氏の被官であった富木常忍は、日蓮のために若宮の自邸に法華堂を造営し安息の場を提供するとともに、文吏であったたため紙筆を提供してその執筆を助けた。」



国宝は「観心本尊抄」日蓮筆、「 立正安国論」日蓮筆。

重要文化財は「五重塔」「祖師堂」「法華堂」「四足門」「絹本着色十六羅漢像」「日蓮筆遺文 56巻、4冊、1帖、3幅」


また、日蓮宗の祈祷根本道場で11月1日から2月10日まで寒百日大荒行が行われています。




比翼入母屋形式柿葺きの祖師堂。



05
06_1025219.jpg







加賀(石川県)前田公の寄進により建立、三間四面銅板葺の五重塔。





06
05_1025230.jpg






07
07_1025226.jpg









08
08_1025225.jpg







nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 21

グリーン

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します(^^)
by グリーン (2011-01-04 17:12) 

ため息の午後

今年もお世話になりまーす(笑)。
お正月をのんびりと過ごされた様子が写真から伝わって
きますよ。
by ため息の午後 (2011-01-04 19:32) 

hatumi30331

そらちゃん、りりしくなってきましたね〜!(笑)
初詣は賑わってますねえ・・・。
やっぱり大きな所はすごいです!
今年もよろしくお願いします。
by hatumi30331 (2011-01-05 00:14) 

Rei

おはようございます。
そらちゃん、大人っぽくなりましたね♪
凛々しいです~*^^*
毎日、元気に穴掘り、楽しんでいるのですね^^v
by Rei (2011-01-05 09:13) 

えがみ

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

初詣は凄い人だかりですね。

by えがみ (2011-01-05 12:39) 

ふぢた

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
そらちゃん、大きくなりましたよね。
9キロですか!!
抱っこはちょっと辛いですね~
by ふぢた (2011-01-05 13:43) 

ヨタ8

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(^^♪
by ヨタ8 (2011-01-05 19:36) 

miyukimono

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね^∇^
by miyukimono (2011-01-08 12:30) 

yakko

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by yakko (2011-01-09 22:39) 

バンデュラ


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・なんという盲点(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャ┣|できるし、おいしすぎ♪♪♪
http://t0-43yo.my.jikahatsu.info/t0-43yo/
by バンデュラ (2011-04-24 11:25) 

岩男


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://ew5s-l3.help.tanakasan.info/ew5s-l3/
by 岩男 (2011-04-28 03:37) 

アジャ公


ドゥテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://nv36crj.photo.bin-radish.info/nv36crj/
by アジャ公 (2011-05-03 03:40) 

ゴリ


うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童・貞だったけど、もう7人とエチしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童・貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://fentvqq.nippon.re-japan.me/fentvqq/
by ゴリ (2011-05-09 00:51) 

CP


モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
http://f2-s8l8.achy.akb4488.info/f2-s8l8/
by CP (2011-05-28 19:23) 

たけのこ


ここで決まりでしょ♪
こんな簡単にヤれるサイトは前代未聞だよん♪
http://6x9dn97.69.rock-on-rock.net/6x9dn97/
by たけのこ (2011-06-10 03:34) 

佐々木


セ レ ヴ リ テ ィ な 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジで腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://vkxgmn1.money.gandam.org/vkxgmn1/
by 佐々木 (2011-06-14 02:31) 

メタルボリック


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://lfuk4xm.movie.you-stream.net/lfuk4xm/
by メタルボリック (2011-07-02 17:06) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://h8l4e3t.ura.agesage.me/h8l4e3t/
by てっちゃん (2011-07-09 16:27) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://6v9q8ii.www.s-a-c.org/6v9q8ii/
by めたぼ (2011-07-16 14:44) 

とこちま


嘘だと思ってやってみたら、マジだった
http://q5a25ll.g.mogmog.mobi/q5a25ll/
by とこちま (2011-07-23 11:20) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://1s61r09.www.varginia-sex.org/1s61r09/
by 未経験 (2011-08-06 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。