高野山・吉野山 [山歩き]
またまた更新が遅れてしまいました。
四月中旬に高野山、吉野山へ行ってきました。
桜の季節には少し遅れてしまいました。
今回の機材は、Olympas E-PL1とLeica R8です。
まづは、E-PL1です。
大阪新今宮より南海で高野山へ、特急の入線。
南海電鉄三〇〇〇系「こうや」です。 シートピッチもユッタリとしていて、一時間半程度の乗車ですが、とても快適に過ごせます。
特急型の車両としては小振りの十七mクラスで橋本〜極楽寺間の半径百mの急カーブに対応しています。
四両一編成で二編成の増結で運転されます。
また全車両動力車または制動動力車で最大50‰の急勾配に対応しています。
とにかく雨が降っていて真冬のさむさですーーー。
Olympas E-PL1 Leica VarioElmar-R 35-70 F4 AV-AUTO
終点の極楽橋の手前です。 まるで登山電車のような勾配と急カーブの連続。
箱根登山鉄道を小田急ロマンスカーがそのまま走っているような感じですね。
Olympas E-PL1 Leica VarioElmar-R 35-70 F4 AV-AUTO
極楽寺駅。結構歴史を感じます。
奥に見えるのがケーブルカー乗り場への通路です。
Olympas E-PL1 Leica VarioElmar-R 35-70 F4 AV-AUTO
高野山金剛峯寺奥の院です。
手前の橋から中は、写真撮影が禁止されていますので、橋の手前より、200(400)mm相当で撮影しています。
さすがにボディ内手振れ補正が有効で400mmで手持ち撮影が出来ます。
Olympas E-PL1 Leica VarioElmar-R 80-200 F4 AV-AUTO
四月中旬に高野山、吉野山へ行ってきました。
桜の季節には少し遅れてしまいました。
今回の機材は、Olympas E-PL1とLeica R8です。
まづは、E-PL1です。
大阪新今宮より南海で高野山へ、特急の入線。
南海電鉄三〇〇〇系「こうや」です。 シートピッチもユッタリとしていて、一時間半程度の乗車ですが、とても快適に過ごせます。
特急型の車両としては小振りの十七mクラスで橋本〜極楽寺間の半径百mの急カーブに対応しています。
四両一編成で二編成の増結で運転されます。
また全車両動力車または制動動力車で最大50‰の急勾配に対応しています。
とにかく雨が降っていて真冬のさむさですーーー。
Olympas E-PL1 Leica VarioElmar-R 35-70 F4 AV-AUTO
終点の極楽橋の手前です。 まるで登山電車のような勾配と急カーブの連続。
箱根登山鉄道を小田急ロマンスカーがそのまま走っているような感じですね。
Olympas E-PL1 Leica VarioElmar-R 35-70 F4 AV-AUTO
極楽寺駅。結構歴史を感じます。
奥に見えるのがケーブルカー乗り場への通路です。
Olympas E-PL1 Leica VarioElmar-R 35-70 F4 AV-AUTO
高野山金剛峯寺奥の院です。
手前の橋から中は、写真撮影が禁止されていますので、橋の手前より、200(400)mm相当で撮影しています。
さすがにボディ内手振れ補正が有効で400mmで手持ち撮影が出来ます。
Olympas E-PL1 Leica VarioElmar-R 80-200 F4 AV-AUTO
2010-04-27 12:31
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コメント(2)
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バリオのスペルって…
by えがみ (2010-04-28 23:29)
えがみ様 コメントありがとうございます。
VALIOではなくVARIOでした。
ちゃんと老眼鏡かけてみなくちゃだめですね。
by たいせい (2010-04-29 08:50)