SSブログ

高野山・吉野山 [山歩き]

またまた更新が遅れてしまいました。

四月中旬に高野山、吉野山へ行ってきました。

桜の季節には少し遅れてしまいました。 
今回の機材は、Olympas E-PL1とLeica R8です。

まづは、E-PL1です。

大阪新今宮より南海で高野山へ、特急の入線。 
南海電鉄三〇〇〇系「こうや」です。 シートピッチもユッタリとしていて、一時間半程度の乗車ですが、とても快適に過ごせます。
特急型の車両としては小振りの十七mクラスで橋本〜極楽寺間の半径百mの急カーブに対応しています。
四両一編成で二編成の増結で運転されます。
また全車両動力車または制動動力車で最大50‰の急勾配に対応しています。

とにかく雨が降っていて真冬のさむさですーーー。
P4120454.jpg
Olympas E-PL1 Leica VarioElmar-R 35-70 F4 AV-AUTO


終点の極楽橋の手前です。 まるで登山電車のような勾配と急カーブの連続。 
箱根登山鉄道を小田急ロマンスカーがそのまま走っているような感じですね。

P4120461.jpg
Olympas E-PL1 Leica VarioElmar-R 35-70 F4 AV-AUTO


極楽寺駅。結構歴史を感じます。
奥に見えるのがケーブルカー乗り場への通路です。

P4120466.jpg
Olympas E-PL1 Leica VarioElmar-R 35-70 F4 AV-AUTO



高野山金剛峯寺奥の院です。
手前の橋から中は、写真撮影が禁止されていますので、橋の手前より、200(400)mm相当で撮影しています。
さすがにボディ内手振れ補正が有効で400mmで手持ち撮影が出来ます。
P4120480.jpg
Olympas E-PL1 Leica VarioElmar-R 80-200 F4 AV-AUTO
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

えがみ

バリオのスペルって…
by えがみ (2010-04-28 23:29) 

たいせい

えがみ様 コメントありがとうございます。
VALIOではなくVARIOでした。
ちゃんと老眼鏡かけてみなくちゃだめですね。
by たいせい (2010-04-29 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。