SSブログ

雪景色 [写真]

先日裏磐梯ホテルグランデコへスキーに行ってきました。3月末から4月頭の日程。さすがの裏磐梯でも例年でしたらぐちゃぐちゃの雪ですが今年は3月31日から雪模様となりパウダースノーに近いコンデシォンでした。

スキーしに行くのにフィルムカメラそれもクラカメなんて家族からは笑われています。でもちゃんと実用にもなりますよ。
今回はRetinaとSuperIkontaでしたからスプリングカメラの良いことに非常にコンパクトになりますのでウエアのポケットに入れてもジャマになりません。強がりかな?

裏磐梯の小野川湖。いつもこの季節だと結構水面が見えてきているのですが今年は、
2726372
RetinaIIIc Fuji REARA

快晴の磐梯山。
2726373
RetinaIIIc Fuji REARA

ホテルラウンジ前の落葉松の林です。ライトアップされてお気に入りの風景です。かなり強く雪が降ってきました。Xenonは柔らかめの描写なので幻想的な感じとなりました。
2726374
RetinaIIIc Fuji REARA


同じようなところをスーパーイコンタ531/2で撮りました。このレンズはかなりシャープに写ります。
20090329_SI531_206.jpg
SuperIkonta531/2 Fuji PRO800



ホテルの明かりと遠方のライトアップのあかりのコントラストがキレイに出ました。
20090329_SI531_204.jpg
SuperIkonta531/2 Fuji PRO800


翌日は快晴となり落葉松林も、
20090329_SI531_402.jpg
SuperIkonta531/2 Fuji PRO160

グランデコスキー場の最高地点からの磐梯山です。後ろ姿ですが。
右手には猫間スキー場が見えています。新雪のあとの快晴の天気で最高に気持ちよく滑れましたよ。
20090329_SI531_407.jpg
SuperIkonta531/2 Fuji PRO160
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

谷中霊園の桜Bluefire Murano その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。